ご利用案内
お問い合わせ
利用をご希望の方はまず事前に こちら にご連絡ください。内容を伺った上で各担当者におつなぎいたします。
お申込み(利用申請)
内容についてご説明いただくと共に技術的問題点などを検討し、具体的な内容を確認いたします。
利用が決まりましたら「機器利用申請書」のご提出をお願いいたします。
<学内の方のみ>Moodleの内容
Moodleによる該当設備の講習および安全講習の受講をお願いします。
<学外の方のみ>大学連携設備ネットワークへの登録
装置の予約については「大学連携研究設備ネットワーク予約・課金システム」を利用しますので、
貴機関にて機関登録をしていただく必要がございます。
下記URLを参考に、貴機関が同システムに登録されているか確認の上、
登録されていない場合は大学連携設備ネットワークに登録申請いただきますようお願いいたします。
登録されている場合は、会計責任者登録及び利用者登録情報を整備ください。
・大学連携設備ネットワーク
https://chem-eqnet.ims.ac.jp/
※登録が完了されましたら、こちらで利用資格登録をいたしますのでご連絡いただけますようお願いいたします。
機器の利用・ご利用料請求
その他にも、本学に設置された利用可能な装置があります。
利用者には所定の利用料をご負担いただきます。
ご請求方法・時期についてはご相談に応じます。